SSブログ

competi.jpg

白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】


髪の毛のために、何を食べたらいいか? [髪の毛によい食べ物・サプリメント]

髪の毛がヘタったり、ツヤやハリがなくなったり。


まずは外側からできることとして。

ほぼ最大級の努力としては、この2つの利用があると思っています。


●世界が認めるエビデンスと効能をもった育毛剤 → M-1ミスト
(女性向けの案内ページはこっち → M-1ミスト

●煌髪シリーズの利用 → 【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】
(シリーズ=白髪染めヘアカラートリートメント、シャンプー、洗髪後のトリートメント)
髪の毛を育む機能は半端ないんです。
薬事法の都合で詳しくはかけませんがw著名育毛剤と成分を比べてみてください!




で、内側からできること。

黒ゴマなんかを食べると白髪や毛髪によいとか言われています・・・



が。

ヒアルロン酸飲んでも、ヒアルロン酸のままお肌に届いたりすることは

まったくありえない話。

これと同じように黒ゴマ食べたとしても、その成分が直接頭髪関係の部位に届いて

その形成のための成分として機能するかはまったく保証の限りではないわけです。



で。

髪の毛って、既に死んだ細胞。

したがって、髪の毛を生やすための細胞の立場としては

栄養を供給すべき部位としては優先順位が高くはないことは

容易に想像できると思います。

(まずは脳ミソがあり、心臓があり、筋肉、骨、血管・・・)




髪の毛まで栄養素を届かせるためには

結局のところバランスの良い食事をするってことに尽きるわけです。

(・∀・)b



でも普通に食べていて、途中、栄養素は

まずは脳ミソや筋肉を維持するために

どんどんインターセプトされるw



考え方としては・・・

●もっと豊富に栄養を摂り入れる

●食べたものを最大限有効活用する


どちらにも通ずる考え方だと思うけど

たんぱく質なども、吸収のタイミングに合わせて

ミネラルなどが供給されないと、ダブついたり、排出されてしまったり。


たくさん栄養を摂っても、バランスが悪ければ、無駄が多く

逆に、今ある栄養素を最大限活用しようとするならば

主要栄養素(たんぱく質)が効率よく吸収や分解がなされるように

ミネラルや酵素がセットで届いている必要がある。



ということで・・・

栄養補給のためのサプリメントとしては2つ。

→ 有名人の間で人気のビタミン、ミネラルサプリメント《美的ヌーボ》

→ 妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆

両者ともに、お母さんになった人ならだれでも知っている葉酸が入っている。

これが毛髪によいというわけではないけれども

厚生労働省が妊婦さんや子育て中のママたちに摂取を推奨している成分が、この「葉酸」。

バランスの良い栄養摂取ということであるならば、この2つが選択肢として上がってくると思う。


実際のところ「美的ヌーボ」のメーカーさんに直接うかがったが

肌や体調のことを考えて摂取した結果、頭髪によい影響が見られた口コミが

多々上がっているとのこと。


メーカーさんいわく、バランスの良く、また豊富な栄養摂取の結果として

頭髪にもよい影響がでたのではないか、との推測。




で、最後に、食べたものから作られる栄養素を効率よく摂取するために。

酵素ドリンク → 【ベルタ酵素ドリンク】165種の酵素を凝縮

いろんな種類の酵素が入っているものとして、ベルタという選択肢があるかと思う。


ああ、長文でスイマセンでしたw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




医大発“髪を育む”白髪染め「煌髪(キラリ)」。シャンプー前の10分早染め・手袋要らず!





RSS RSS1.0 | RSS2.0


煌髪のTOPへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。